「福辻式O脚矯正のDVD」と「東京都出身の中谷美紀」

O脚調査隊のタカユキです。

その後、O脚が治るかどうかを調査してましたよ。
で、興味深いサイトを発見しました。

東京でO脚矯正をしているクリニックなんかをまとめてくれているサイトです。

http://www.xn--o-ux6ao60fotd3vtl4m.com/
ただ、ここでイチオシされているのが「福辻式」というO脚矯正メソッドで、なにやらDVDにその方法をまとめてくれているみたいです。

東京でO脚矯正をやっているところは、23区から多摩方面までたくさんあるのですが、このサイトの管理者さんによると、病院での治療後、期間が空くとまたもとに戻ってしまうみたいで、いったいいくらつぎ込めばいいんだ・・・・ということになるみたいです。

自分でストレッチなんかをして矯正できるようで、DVDならいつでも先生はそこで待ってくれているので、繰り返し取り組みができそうです。

しかも、12800円と、病院に行くよりはかなりお手頃ですね。

福辻先生は日本の名医50人に選ばれているみたいで、書籍もたくさん執筆されてるんですね。骨盤とか、整体系の先生でしょうか。

確かにO脚と骨盤は関係がありそうです。このDVD試してみようと思います!

ところで、このサイトの管理者さん、中谷美紀さんが東村山出身ということには触れちゃダメなんだよ!近年は出身は「東京都」ってことになっているんです。だって、ミステリアス女優が東村山出身ってあまりよろしくないでしょ・・・。ある意味ミステリアスだけど。

合コンも散々・・・

こんちは、タカユキです。

会社の同期から時々合コンに誘ってもらいます。本当はイケメンぞろいのメンバーを集めたいらしいのですが、お情けで混ぜてくれています。

一応不細工も混ぜておくと、他の人が相対的によく見えるので、そういう理由もあるそうです。そんな所も隠さずに言ってくれていますが、僕の方としても、そんな理由でもないと誘ってもらえないですし、ギブアンドテイクです。

ただ、やっぱり上手くは行かないですね。女性側も当然かっこいい男性がいいに決まってますもんね。待ち合わせ場所でのファーストコンタクトでも、大体僕のことは、「あ、ブサオもいるのね・・・」的な視線を感じます。もうそれは一瞬の視線の動きですけど、上から下までさらっとサーチされて、これには興味なし!の判定が下っています・・・・。

うーん、コンプレックスを少しでもなくしたいものですね。

髪はアイロン以外には思いつかないです。一生懸命伸ばすのみ。ストパーしたら違いますかね。やっていることは同じなのでそんなに変化は望めないような気がします。

エラは・・・骨を削るくらいしかないですよね。さすがにそこまで出来ないです。

O脚はなんとかなりそうな気もするんですけど、長さは伸びないでしょう・・・。
そうですね、O脚は何とかなりそうな気がする!

あ、O脚の形を矯正して少しでもまっすぐになったら、その分長さもアップするかもしれません。実際に長くなってるわけではないですけど、曲線が直線になったら、地面からの距離は遠くなるはずですよね。

よっしゃ、これちょっと本当になんとかなりそうな気がしてきたので調査してみよう!

僕の1番の悩み

こんにちは! ここ最近残業続きで、土日もベッドでぐったりとしていたので、2回目の投稿が遅くなりました;^_^

初回で、僕がたくさんコンプレックスを抱えているという話をしましたが・・・ 顔の大きさでいうと、人よりもエラが張っているので、友達と並んだ写真では僕の方が手前にいるんじゃないかってくらい大きさが違います・・・。

くせ毛もひどくて、毎日アイロンで前髪は伸ばしてますし、乾燥肌でいつもカサカサな肌をしていますし、もう、ホント、あげたらキリがないくらい、容姿には色々と悩みを抱えています・・・。ただ、中でも一番気にしているのが、足なんです。。。

短足でしかも「極度のO脚」でして、ジーンズを履くと足の短さ、形の悪さが際立ちます。ものすごくカッコ悪くて、鏡で直視するのも嫌なわけです。だから、持っているパンツといったら、ダボダボな余裕のあるものしかありません。

この前も友達と東京ディスにーランドに行ってきたんですが、みんなで記念撮影した画像を見ても、O脚振りが際立ってましたからね。

足の短さは生まれ持ったものなので、どうにもならないのは承知のうえですが、外側に曲がった足の形はできることなら治したい・・・。タイトなジーンズを履いて、ちょっとでもスラッとした見た目になりたいですし、1つくらいコンプレックスを克服したいなって。

このブログで包み隠さずコンプレックスについて書いていますが、顔も容姿も明かしてないからであって、心の奥底になる悩みは結構深いです。。

あぁ、何か良い改善方法ないかなぁ。。。

コンプレックス持ちのタカユキです

今日から、ブログ始めます、タカユキです! 今、東京の田園都市線沿いに住んでます。

で、今年の4月から社会人4年目に突入です! (は、はやい…^^;) 大学に進学すると同時に、茨城のど田舎から引っ越してきて、東京で一人暮らしを始めたんですが、始めの数ヶ月は都会の人の多さに全然慣れなかったです…

電車が数分おきに来ることには感動しましたが、通勤・通学ラッシュ時の電車のキャパオーバーにはドン引きしまくりでした…

地方から東京にきて、初めてその光景を見る人はわかると思いますが、明らかに異様ですよね?? 人が最上級にギューギュー詰めになって、扉に顔が押し付けられて変顔になるほど混雑しているのに、次の駅ではまだ乗って来る人がいるなんて・・・

今ではそれに慣れてしまった自分がいて、「慣れ」って怖いなって思います((;゚Д゚) 加えて、東京に来て驚いたことと言えば、「みんなオシャレ」ということです。 道ゆく人、皆、個性的な服でオシャレな方が多いなぁって、いつも思います。 特に原宿とか、表参道とか、渋谷とか、多いですね。

大学でも、周りにはオシャレな人が多く、地味な服しか持ってなかった自分としては、「浮いてないかな…」って、正直かなりコンプレックスを抱いてました…

なんとか新しく服を買って、「オシャレにならないとまずい!」と思って、食費を削ってまで服を買っていたこともあります(-∧-;) 1万円のシャツ買って、1日カップ麺を1個なんてことがよくありましたw

まぁ、その他にも顔の大きさとか、くせ毛とか。色々、コンプレックス持ちなんで、このブログではその悩みについて書いていこうかなと思います。

なんで、共感してもらえる人に読んでもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!